アトピーを食事で改善!-アトピーの症状を抑えるための食生活とは

どうもD.Fです。 僕は昔からアレルギー体質で20歳を越えてからはアトピーになりました。 我慢しようとしても寝ている時など無意識にかいてしまいますよね・・・ アトピー性皮膚炎など皮膚病やアレルギーになる原因の多くは「食生活」「睡眠不足」「体力の低…

「釣り堀」で釣れるコツ!-たくさん釣る方法を教えます!【鯉釣り】

どうもD.Fです。 釣り堀に行っているとやたら釣れている常連の人を見かけた事があると思います。 僕も釣り堀には自信があって大会にも何度か出させてもらいました! そんな僕が今回、釣り堀で魚を釣るコツをご紹介します! エサの付け方 エサを垂らす場所 竿…

イタズラで車を傷つけられない為の予防策「防犯対策」

どうもD.Fです。 前回の記事で「イタズラで車を傷つけられた時の対処法」をご紹介しました。 しかし傷つけられてからでは手遅れなんだ!と思った方もいると思います。 僕自身よく釣りに行って見知らぬ場所に車を止めているので、またイタズラされるのではな…

「ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション インターナショナル」日本でも販売開始!

どうもD.Fです。 2017年12月に発表されてから10ヵ月… 2018年10月25日「ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション インターナショナル」販売開始しました!! 海外では一足先に販売されていたようですが、ようやく日本での販売も開始されました…

「荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋」開催記念!現代版「ポルポテスト」

どうもD.Fです。 2018年10月よりジョジョ5部のTVアニメが放送されました! 販売から20年近く経とうとしている作品のアニメ化 ファンの方は待ちわびたのでは無いでしょうか! そんな中、原作者である荒木飛呂彦原先生の原画展 「荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の…

新型アイコス「IQOS3」「IQOS3MULTI」11月15日発売決定!-変更点まとめ

どうもD.Fです。 10月23日、フィリップ モリス ジャパンは加熱式たばこ「IQOS(アイコス)」の新モデル「IQOS3」「IQOS3MULTI(マルチ)」を発表しました! 11月15日より、全国9店舗のIQOSストア(札幌、仙台、原宿、銀座、 名古屋、梅田、心斎橋、広島、福岡…

寝坊した時に使える遅刻の言い訳10選!【寝坊助サラリーマン必見!】

どうもD.Fです。 社会人として寝坊や遅刻は信頼を失う大きな要因です。 立派な社会人として遅刻はあってはならない重大なミスなのです。 しかし、どれだけ気を付けていても目が覚めたら「もうこんな時間?!」と慌てる時ありますよね。僕も朝には弱く、よく…

朝マズメ・夕マズメとは?-朝マズメと夕マズメが釣れる理由【釣り人必見】

どうもD.Fです。 釣りを始めたばかりの方や、釣りをまだしていない人は「なぜ釣り人は早朝から釣りをしているんだ!」「なぜ夕方になると釣り人が増えるんだ」と思った事ありませんか? それは釣り人の方々が「朝マズメ」「夕マズメ」と呼ばれる時間を意識し…

秋のバス釣り-初心者にもおすすめ!スピナーベイトTOP5

どうもD.Fです。 スピナーベイトって1度も釣れたことが無いと「本当に釣れるのかな?」と思うほど使い方が分からないですよね。 そんな苦手意識を持った方でも秋はスピナーベイトを覚えるのに良いシーズンだと思います! 今回はD.F的・秋の釣りにおすすめの…

秋のバス釣り-おすすめバイブレーションTOP5

どうもD.Fです。 季節も変わり本格的に秋のバス釣りが楽しめる季節になりました。 毎週バス釣りに行っていると状況の変化を週ごとに感じます。 パターンが分からず不調な釣行もありましたが、なんとかパターンを掴んだD.Fです笑 今回はD.F的・秋の釣りにおす…

秋のバス釣り-フォーリングパターン-縦の釣り

どうもD.Fです。 秋はアピール力の強いハードルアーでもバスは追ってくるので積極的に使うことを前回の記事でオススメしました! www.df-blog.com しかし同時にパターンを掴むのが少し難しい事も紹介しています。 ・巻物で広範囲に探っている ・ターンオーバ…

秋のバス釣り-バスが広範囲に散る理由-ターンオーバーとは?!

どうもD.Fです。 季節はだんだん秋に変わり風が冷たく半袖Tシャツ1枚でバス釣りをするのは肌寒くなってきました。 夏場にストラクチャーや日陰でじっとしてくれていたバスもフィールド全体に散り、夏の釣りから秋の釣りに移行する季節になりました! 春・夏…

週刊少年ジャンプ・人気漫画を描いた作者の【過去作】3選!

どうもD.Fです。 D.Fは幼いころから漫画が大好きで様々な漫画を読んできました! 2007年から現在まで「週刊少年ジャンプ」を一度も欠かさず購読しています! 長い間、ジャンプを読んでいると同じ作者の人が描いた作品をよく目にするようになります。 今では…

【監獄学園 プリズンスクール】好きなら100%ハマる!!【Back Street Girls バックストリートガールズ】

どうもD.Fです。 先日友人と釣りに行く道中で D.F「おすすめの漫画ない~」 友人「あっ一個あるよ~」 D.F「どんな漫画?」 友人「極道の3人組がミスして親分に落とし前としてアイドルになれって言われて~」 D.F「ほ~」 友人「タイに行って性転換+整形した…

劇場アニメ【君の膵臓をたべたい】9月1日公開!

どうもD.Fです。 8月も終わりに近づいていたある日 テレビをつけてデスクで作業をしていたら、とても美しいアニメのCMが流れていました。気になって何気なくテレビに視線を送ると・・・ CMを見終わった僕は全身に鳥肌が立っていました!! 「劇場アニメ・君…

「ばらかもん」第3話から学ぶ【ブロガーに大切な心得】

どうもD.Fです。 先日アニメ「ばらかもん」を一晩で見て感動した勢いで作品をご紹介しました。 www.df-blog.com そんなD.Fが全話見ていた中で特に印象に残ったシーンがあります。 そのシーンのやり取りやセリフは何かを成し遂げれる時に必要な考え方でした!…

大切な心を思い出させてくれるアニメ【ばらかもん】

どうもD.Fです。 ある日の事「夏目友人帳」のような癒されるアニメは無いかな~ とHuluで見れるアニメで同じ雰囲気がするアニメを探していました。 そして一つのアニメに目を引かれました。 そのアニメが「ばらかもん」です! 布団に入ってから寝つけなかっ…

【懐かしい】おすすめのドラマ【2005年】part2

どうもD.Fです! 2005年放送のドラマはどれも名作ばかりで、今でもみたいなと思えるドラマばかり! www.df-blog.com と前回紹介しましたが、今回は第2弾! まだまだある名作ドラマをご紹介します! 今回はD.Fが好きだった3作品です! 電車男 2005年7月~9月…

【CHIP】誰でもファンクラブが作れるアプリ

どうもD.Fです。 最近Twitterで話題の「誰でもファンクラブが作れる」アプリ、皆さんご存知でしょうか?今までファンクラブと聞くと有名なアーティストやグループが連想されていたと思います。 しかしこのサービスでは本当に誰でもファンクラブを開設するこ…

ブログ開始1ヵ月・Googleアドセンス一発合格したので報告

どうもD.Fです。 ブログを始めて1ヵ月、僕に奇跡が起きました・・・ 一発でGoogleアドセンス合格する事が出来ました! 2018年7月26日に申請して2018年8月9日に結果の通知が来ました。 そこで今回は申請時のブログの状況と現在の状況を報告し、なぜ申請が通…

8月5日 渋い琵琶湖「南湖」でバケモノ釣れた!!【ロクマル?!】

どうもD.Fです。 平成30年8月5日・・・琵琶湖「AM 6:46」 D.Fのパーソナルベストを更新しました! タックルデータ ロッド:Hornet Stinger PLUS 6112M【Abu Garcia / アブ・ガルシア】 リール:Revo ALC-IB 6 (レボ エーエルシーIB6)【Abu Garcia / アブ・ガ…

illustrator【線幅ツール】使い方

どうもD.Fです。 illustratorの機能で意外と使っていない便利機能ってたくさんありますよね。 今回は【線幅ツール】のご紹介です! 線に強弱を付けられるのでメリハリのあるデザインを作成する事ができます。 今回はこの☆をサンプルに線幅ツールの解説をして…

ブログ開始から一ヵ月目の報告

どうもD.Fです。 8月2日、本日でブログ開始から一ヵ月が経ちました! 毎日ブログを更新して一ヵ月・・・ まだまだスタートラインにも立ててもいないですが、記事の更新を継続してきて自分の中で起こった変化を報告しようと思います! 好奇心旺盛になった! …

8月の抱負

どうもD.Fです。 「平成最後の夏」このワード今年はよく聞きますよね 僕は平成生まれですが、年号が変わってしまうと一気に年を取った気になります。 新しい年号はどんな物になるんですかね?少し楽しみです! 平成最後の夏! だからと言って特に何か変わる…

ゲームや映画の世界?!【巨大な手が支える展望橋】が凄い!

どうもD.Fです。 まずはこちらをご覧ください・・・ まるで映画のワンシーンのような光景!巨大な手が橋を支えています! 実はこの橋、2018年6月に一般公開されたベトナムにある展望橋なんです! この橋があるのはベトナムの「ダナン」という都市の「バナヒ…

【懐かしい】おすすめのドラマ【2005年】part1

どうもD.Fです! いきなりですが皆さんはドラマを何度も見返したりしますか? 僕はあのドラマ面白かったなぁと思いだすと、どうしても見たくなってみてしまういます。今はHuluやamazonプライムビデオなどでレンタルビデオ店に行かなくて気軽に家でドラマを見…

寝る前のスマホが及ぼす体への悪影響

どうもD.Fです。 最近は動画配信サービスも充実して、スマホ一つでテレビやドラマや映画を見ることが出来ます。布団に入り眠くなるまでドラマを見たり映画を見たりしている方も多いのでは無いでしょうか? 僕自身も寝る前に動画を見るのが習慣になっていて寝…

【アブ対策】アブに刺された(噛まれた)時の対処法

どうもD.Fです。 前回、僕と友人T君が巨大なアブに襲われてT君がアブとの死闘の末、 名誉の負傷をおった事を記事で紹介しました。 www.df-blog.com このまま負けてはいられない! と言う事で今回はアブ対策とアブに刺された時の対処法をご紹介します! アブ…

【悲報】ハチよりでかいアブの大群に襲われた話

どうも週末は毎週バス釣りに行っているD.Fです。 先週の日曜日もいつものようにバス釣りに出かけました。 まさかあんな恐怖体験をするとも思わずに・・・ 最近よく行く山奥の野池があるのですが、その日も友達と池に行きました。 池について「さぁ釣りをしよ…

兼業ブロガー【D.F】の一日

どうもD.Fです。 僕は7月から兼業ブロガーを目指して記事を毎日更新しています。 よくブロガーの方で「書きたい事がありすぎる!」って方と「ネタがないなぁ」と悩んでいる方がいます。僕は後者で毎日と言っていいほどネタを探しています。 今日も何を書こう…

スポンサーリンク