「2018年上半期」を終えての決意

スポンサーリンク

今週のお題「2018年上半期」

 

※ぼやきが長く、無駄にダラダラして記事です。

2018年の上半期は年始に掲げた目標もすっかり忘れ、ただダラダラ過ごす毎日だった。

週末に友人と飲みに行くか最近ハマっているバス釣りに行く事だけをモチベーションに

平日はいやいや仕事をこなす日々・・・早く帰りたいとばかり思っていた。

 

思えば今の会社に入った頃の自分はまだギラギラしていた

僕の会社は福祉施設なのだが、営業も頑張り運営にも力を入れて気づけば管理者にまで

出世していた。

しかし充実感は無く、肩書だけの管理者には、やりがいなど無くただ面倒事が増えただけ・・・給料は増えず・・・

 

そんな僕がこのままではダメだと思い1年半前に会社に許可を得て独立しようと考えた。

その会社と個人事業主として契約し自分でも何か動き出そう!そう思ったのが去年のお話。

 

やりたい事も好きな事のない僕にはモチベーションが保てずいつしかまたダラダラの毎日を過ごしていた。

 

f:id:d-f-work:20180702194659j:plain

 

 そんな僕が、ふと「何のためにこの仕事をしているんだろう」と思うようになった。

 

これは受け売りの言葉だが【成功する人生より熱狂する人生】これが僕の座右の銘である。

 

しかし気づけば、好きな事も無く熱狂できる事も無くダラダラと時間だけが過ぎていた。

 

そんな中、今日ちょうど事件が起きた。

事件の内容は伏せるが、これがきっかけで1年

半前の思いが蘇った。

 

今度こそ独立してやろう!!

 

独立する為の覚悟とアイディアが足りない僕はまず準備をする事にした。

 

2020年に完全独立を目指し1年半しっかりサボらず準備をしよう。アイディアをまとめて基盤を固める為に今日からブログを書く事にした。

 

抜かれた牙を取り戻せ!

カムバック・ファング

 

これが僕の「2018年上半期」を終えての決意である

 

スポンサーリンク