ただの社畜のクソリーマンが新幹線グリーン車に乗ってみた件

スポンサーリンク

どうもD.Fです。

今日2018年7月6日(金)は乃木坂46のバースデーライブです!社畜の僕が平日のしかも金曜日休むのは本当に大変でした笑

社長より直々にお説教を受けてそれでも強行突破で休んで今まさにライブに向かっています!

 

しかし…交通機関がかなり乱れてて僕の予約していた新幹線は運休になってしまいました…

その他の線も50分弱遅れていて僕はかなり焦っています。

運休になってしまった為、別の線にてもらう為に窓口へ

しかし切符の窓口に着くまでに長蛇の列。

 

並んでから1時間もかかり既に予定していた時間を3時間オーバーしていました…

 

窓口に着くなり僕は「最速のでお願いします!!」と力強くお伝えしました。

 

窓口の方は「最速ですよね?」と確認し凄い勢いで機械の画面をタップ!

 

駅員「現状最速の席をご用意しました」

D.F「ありがとうございます!」

 

…あれ?…グリーン席じゃん!!

 

f:id:d-f-work:20180706155207j:image

 

という事で只の社畜のクソリーマンが初めて乗ったグリーン車の感想をお伝えします。

 

まず一番最初に驚いたのは座席の豪華さです!

テレビで見た事はありましたが実際乗ってみると快適過ぎますね。

 

f:id:d-f-work:20180706155414j:image

 

座席が広くて包み込まれるようなゆったり感、フットレストと言う足掛けに足を置けば眠気がすぐに襲って来ます!笑

 

D.Fの体感では揺れも少なく静かに感じました。

テーブルを出せば僕の会社のオフィスより快適に仕事が出来る環境が整ってしまいます!

 

写真では天むすを広げいますが食べ終わった後、パソコンを置いてこの記事を書いてます。

 

すっごい快適!それしか言えない!笑

 

f:id:d-f-work:20180706160223j:image

 

椅子の頭部分にライトが付いている+角度調整が可能なので夜間の長距離走行でも快適に作業が行えると思います。

足の部分もボタン1つであげることが出来るので凄くフラットな体勢で眠りにつくこと出来ます。

 

あと意外と助かったのが

f:id:d-f-work:20180706160052j:image

 

 

座席に付いているコンセント!ノートパソコンって充電する場所探すの面倒ですよね

新幹線だと基本的に窓際にコンセントがあるので通路側に座ると充電も一苦労です。

グリーン車はコンセントが席に2つ付いているので隣の人が使っていても関係なく、モバイルバッテリーを充電したりパソコンを充電したりする事が出来ます!

 

結論

1分1秒を争うほど忙しい人orちょっとリッチな人以外は必要ないかも(笑)

 

確かに快適なので長距離移動で睡眠をしっかり取りたい人や仕事等を移動時間で行う人なら絶対にグリーン車の方が良いです!

隣の席とのゆとりもしっかりあるので安心して電車に乗っていられます!

しかしグリーン車のお値段は通常の指定席の約1.5倍です。往復すると指定席1回乗車分の料金が発生するわけです。

だからまだ僕みたいな凡人には早過ぎましたね(笑)

 

僕も今後頑張って毎回グリーン車の指定席で遠出が出来るくらい稼ぐぞ!!(モチベーションアップにも効果があるかも笑)

スポンサーリンク