ゲームや映画の世界?!【巨大な手が支える展望橋】が凄い!

スポンサーリンク

 

どうもD.Fです。

 

まずはこちらをご覧ください・・・

 

f:id:d-f-work:20180731202600j:plain

 

まるで映画のワンシーンのような光景!巨大な手が橋を支えています!

 

実はこの橋、2018年6月に一般公開されたベトナムにある展望橋なんです!

この橋があるのはベトナム「ダナン」という都市の「バナヒルズ」というテーマパークの中です。

バナヒルズといえば世界一長いケーブルカーが有名ですが、今回新しく作られた観光名所がこの「神が支える橋」なんです!

 

この橋の正式名称は「Cầu vàng(コウ ヴァン)」

日本語で「金の橋」を意味します。

 

f:id:d-f-work:20180731203503p:plain

 

※橋の読み方をカタカナで(コウ ヴァン)と書いていますが、グーグル翻訳の発音を頼りに耳コピしましたので間違っている可能性があります!

 

テーマパーク「バナヒルズ」は海抜1400mの場所にある為、その中に建設されたこの橋も必然的に地上から1400m以上高い場所に位置しています。

 

ここで橋の全貌を動画で見ていただきましょう!

 


Golden bridge on Ba Na Hills, Da Nang, Vietnam

 

しっかりと巨大な手が橋を掴んでいるのが分かると思います!

様々な見方が出来るこの「手が支える橋」

 

人生で一度は行ってみたい所リストに追加ですね!

 

 

お問い合わせはこちらから
メールフォーム

スポンサーリンク