8月の抱負

スポンサーリンク

 

どうもD.Fです。

 

「平成最後の夏」このワード今年はよく聞きますよね

僕は平成生まれですが、年号が変わってしまうと一気に年を取った気になります。

新しい年号はどんな物になるんですかね?少し楽しみです!

 

f:id:d-f-work:20180801221031j:plain

 

平成最後の夏!

だからと言って特に何か変わるわけではありませんが

8月の抱負!

を決めようかなと思います!

 

そして何故ブログに抱負を書く必要があるかと言うと

みなさんに抱負を言うことによって自分でも「やらなきゃ!」

と言う気持ちになれるからです!

 

目標や抱負は周りに言いふらして「後に引けない」状態にするのが、

普段から僕の「目標必達方法」なのです!

 

抱負その1・8月も毎日ブログを書く! ※書けませんでした

 

7月から始めたD.Fブログですが、約1ヵ月が経ちました。

 

今のところブログを毎日更新できています!

元々なにかを長期的に、継続して、取り組むためにブログを書き始めたので目的は現在進行形で達成中です!

 

記事のクォリティ読みやすさはまだまだですが・・・

 

「改善の余地がある」という事を「伸びしろがある!」と捉えて、

今月もブログを毎日更新していきます!

 

諸事情により有言実行できませんでした・・・情けない(泣)

 

抱負その2・Twitterを触る!

 

今は諸事情によりTwitterが全く触れていません・・・

が元々Twitterを使いこなせていなかったんです。

 

今月は

・情報収集

・発信力の向上

の為にバンバンTwitterを触ろうと思います!

 

僕自身ブログを書いているのに何かを発信する習慣がありません。

だからいつもネタに困っているんだ!

と謎が一つ解けたので、今月は情報収集も兼ねてTwitterにも力を入れていこうと思います。

 

しかし一番の目的は・・・みなさんと絡むことです!

 

Twitterでブロガーのみなさんのツイートをみたり、リプで絡んだりしていると楽しんですよね!

ブログ書いてると結構孤独なんですが、Twitterをやっていると少し孤独から解放されるんです(笑)

 

抱負その3・今まで書いたブログを読み返して、記事の修正を行う!

 

今日まで毎日ブログを更新してきて今まで記事を見返したことがありません。

 

そろそろブログの書き方にも少し変化が出てきたと思うので、8月中に記事の修正や加筆を行おうと思います!

みなさんにより分かりやすくお伝えする為に、今後も一ヵ月毎ペースで記事の見直しは行っていこうと思います!

 

本などと違ってブログは後から修正したり、加筆したりできるから素晴らしいですよね!

 

抱負その4・ブログにグローバルナビゲーションをつける!

 

僕のブログを毎日、思い付きで書いているのでジャンルもバラバラですし、たまに今回のような日記みたいな記事も書いてしまいます。

 

自分でも思っていたのですが、ブログトップにナビゲーションがあった方が絶対に見やすいですよね!

 

最近トライしてはいるのですが、CSSの調整がうまくいかず実装出来ていません・・・

このままでは諦めてしまいそうなので8月の抱負に盛り込みました!

  

8月中に絶対実装させます!

 

抱負その5(おまけ)・海に行く!BBQをする!

 

平成最後の夏にに行かないなんて、もったいない!

夏の代名詞と言えば海ですから、海に行かなければ平成最後の夏を満喫したとは言えません!

 毎年「海の日」に友達と海に行くのが恒例なのですが、今年は「バス釣り大会」を優先したので行けていません。

 

どこかで時間を作って必ず行こうと思います!

 

以上8月の抱負でした!

みなさんは毎月、抱負考えたりしますか?

僕はこれから毎月考えようかなと思っています!

 

抱負や目標を考えると、その月もモチベーションが維持できる気がするんです!

なのでみなさんにもオススメですよ!

 

もちろん抱負(目標)は必達!

暑さに負けないくらい燃え上がっていきましょう!

 

 

お問い合わせはこちらから
メールフォーム

スポンサーリンク