ブログ開始から一ヵ月目の報告

スポンサーリンク

 

どうもD.Fです。

 

8月2日、本日でブログ開始から一ヵ月が経ちました!

毎日ブログを更新して一ヵ月・・・

まだまだスタートラインにも立ててもいないですが、記事の更新を継続してきて自分の中で起こった変化を報告しようと思います!

 

f:id:d-f-work:20180802220104j:plain

 

好奇心旺盛になった!

 

今まで気にしていなかった事が気になるようになりました!

目で見るもの、耳で聞くもの、全てに興味がわくようになったんです!

 

「セミが鳴いている」という状況で例えると

 

今まで・・・

「あ~セミうるさいな~」

 

現在・・・

「あ~セミうるさいな~」

「セミって何のために鳴いてるんだろう」

「セミってどうやって鳴いてるんだろう」

「なんでセミって小便かけてくるんだろう」

「セミの寿命って本当に一週間なのか?」

 

一瞬でここまで掘り下げて疑問が浮かぶようになりました!

 

そして気づいたのですが、たぶんこの考え方がブログを書く上で一番大切なんだと思います。

 

ブログを書き始める理由は人それぞれですが、この「なぜ?」という疑問が全てのきっかけになると思うんです!

「なんでアドセンス通らないのか」「なんでアクセス伸びないのか」・・・

すべて「なぜ?」から進歩は始まりますよね!

 

子供の成長が早いのも「当たり前」を疑って「なんで?」って大人に質問できるからです!

 

好奇心旺盛に色んな事に興味を持てることは「伸びしろ」がある、とても幸せなことだと気づきました!

 

ネタを探す習慣がついてきた!

 

僕がブログをはじめた目的は「何かを継続すること」だったので、最初は何を書いていいのか分かりませんでした。

しかし記事を書き始めて、少しずつアクセスが増えてきて僕の中でも少しだけ変化がありました。

「読んでくれている人に少しでも有益な情報をお届けしたい!」

 

そう思い始めてから町を歩いていても、今まで気にしなかった物に目が留まるようになりました。

「これは記事にできるんじゃないか」「これは知らない人が多いんじゃないか」

いろんな観点で情報収集をするようになり、常にメモを残すようになりました!

 

他にも自分が知っている知識で誰かの役にたてる情報は無いかも考えましたが、自分で考えると難しいですね(笑)

 

情報の価値は見て頂いたみなさんに見出して頂くものなので自分で考えると迷走します。

 

「共感・新発見」のワードを常に心がけ、常にアンテナをはってネタを探す習慣ができました!

 

ブログを書くのが楽しくなってきた!

 

最近は毎日更新が楽しくなってきました。

くだらない事を書いても読んでくださる皆さんのおかげです!ありがとう!

 

書くことが無くて1時間悩んだり、残業終わりにお風呂もご飯も我慢してブログを書く日もありましたが・・・それでも文章を書く楽しさが分かってきました!

 

気持ち・知識の両方を整理できて、更には見えない誰かのところに僕が発信した情報が届いていると思うとワクワクが止まりません!笑

 

最後に

 

目に見える一番の変化は・・・タイピングがめちゃくちゃ早くなりました!

 

 

 

お問い合わせはこちらから
メールフォーム

スポンサーリンク