「荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋」開催記念!現代版「ポルポテスト」

スポンサーリンク

 

どうもD.Fです。

 

2018年10月よりジョジョ5部のTVアニメが放送されました!

販売から20年近く経とうとしている作品のアニメ化

ファンの方は待ちわびたのでは無いでしょうか!

 

そんな中、原作者である荒木飛呂彦原先生の原画展

「荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋」

2018年11月25日(日)~2019年1月14日(月・祝)まで開催されます!

開館時間は10:00~20:00・最終入場は19:30

土日祝日と年末年始(12月31日~1月4日)は日時指定制です!

 

f:id:d-f-work:20181024202841j:plain荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋

 

原画展に先駆けて現在放送中のジョジョ5部をベースにしたイベント「ポルポテスト」が実施されていますので、今回はその詳細をご紹介します!

 

「ポルポテスト」

f:id:d-f-work:20181024203852j:plain

 

ポルポテストとは・・・

ジョジョ第5部の作中に登場する試練を再現したブラウザゲーム

作中では主人公の「ジョルノ・ジョバァーナ」がある目的のためにギャングに入団しようとする。

その際にギャング組織の幹部「ポルポ」から入団試験を与えられる。

その入団試験が今回の「ポルポテスト」アニメでは第3話に登場する。

内容は一緒で「ポルポがつけたライターの火を24時間消さず、再び持ってくること」でした。

 

開催期間・・・

2018年10月12日(金) 17:00~2018年11月21日(水) 23:59

 

ルール・・・

スマートフォンの画面に表示されたライターの火を24時間消さなければ合格(ゲームクリア)

 

火が消える条件・・・

スマートフォンを傾ける・スマートフォンを揺らす・他のアプリを使う・画面を切り替える・スマートフォンの充電切れ

 

合格(ゲームクリア報酬)・・・

基本的には【栄誉のみ】

合格者の中から抽選で30名【パッショーネバッヂ】が進呈される

 

応募方法・・・

Twitterにて「クリア報告」をする

※当選の連絡はTwitterのDMで送られてくるため@JOJOex_2018(公式アカウント)をフォローしておく事をお勧めします!

 

 

僕も今回「ポルポテスト」挑戦しましたが想像以上に難しいです!

 

スリープになってしまい火が消えた

LINEの通知を触り画面が切り替わったため火が消えた 

トイレに持っていったら火が消えた

 16時間放置していて机から落ちて火が消えた時は2日ほど諦めました・・・

しかしパッショーネバッヂ欲しい!その一心でこのブログを書く数分前にクリアできました!

使っていなかったiPadを充電しなおし放置していただけですが・・・笑

 

正確にはジョルノですら完遂できなかったミッションですからね。そりゃ難しいですよね。

 

 

「荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋」のチケット販売は10月13日(土)10:00からスタートしています!

 

詳しくは公式の購入ページまで↓

 

 

お問い合わせはこちらから
メールフォーム

スポンサーリンク