【監獄学園 プリズンスクール】好きなら100%ハマる!!【Back Street Girls バックストリートガールズ】

スポンサーリンク

 

どうもD.Fです。

 

先日友人と釣りに行く道中で

 

D.F「おすすめの漫画ない~」

友人「あっ一個あるよ~」

D.F「どんな漫画?」

友人「極道の3人組がミスして親分に落とし前としてアイドルになれって言われて~」

D.F「ほ~」

友人「タイに行って性転換+整形したら可愛くなってめちゃくちゃ売れてしまう話」

D.F「・・・なにそれ!おもしろそう!」

 

と紹介された漫画を思い出してamazonで一巻を購入しました・・・

 

一巻を読み終えた瞬間に残りの巻をまとめ買いしちゃいました!笑

読んでいる途中に笑いが吹き出してしまう漫画に久しぶりに出会ったのです!

 

くだらない感じが大好きだった監獄学園も納得のいかない結末で連載を終了してしまい、悲しんでいた僕にその漫画と同じワクワクを提供してくれました!

 

今回は一晩で単行本を全巻読破したD.Fが「Back Street Girls」を紹介します!

 

 

f:id:d-f-work:20180913203716j:plain

 

まず冒頭で少しだけ作品名を出した「監獄学園 プリズンスクール」を簡単に紹介していきます!

 

「監獄学園 プリズンスクール」もう読んだよ!って方は「Back Street Girls バックストリートガールズ」まで飛ばすかスクロールしてくださいね!

 

f:id:d-f-work:20180913220320j:plain

【監獄学園 プリズンスクール】とは

 

平井アキラ先生による漫画

「週刊ヤングマガジン」2011年10月号~2018年4・5合併号までの約7年間連載されていた。

単行本全28巻発行されており、最終28巻ではエピローグを大幅に加筆し発行されている。

2015年7月~9月にかけて全12話でアニメも放送されている。

更に2015年10月~12月には全9話でドラマも放送された。

 

【監獄学園 プリズンスクール】のあらすじ

 

東京郊外にある最近共学になったばかりの元女子高「私立八光学園」に入学した5人の男子生徒たち。

この学校には不純異性交遊を取り締まる「裏生徒会」という組織があった。

ある日、思い描いていた高校生活とちがう!と不満を抱いた男子生徒5人は女子風呂を覗く作戦を決行する。

その行為を発見した「裏生徒会」は覗きをした男子生徒5人として懲罰棟(プリズン)に投獄する。

男子生徒達は高校生活を取り戻すため脱獄を計画するのだった・・・

脱獄・策略・性的描写などが入り混じるシチュエーション・コメディ

 

【監獄学園 プリズンスクール】おすすめポイント

 

・くだらないすぎるストーリー

くだらない事を凄くシリアスに書いたり、後から考えればくだらないと感じる事を凄く壮大なスケールで描いています!

策略はもちろんあって「なるほど!」となる場面もあるのですが、それを上回る程に本質が薄っぺらいです!笑

しかし、この作品の凄いところは「くだらない事」を「どうでもいい」と感じさせず、全て笑いに昇華させている事です!天才だなと思います!

 

 ・もったいないくらいの画力!

とにかく絵が上手すぎて絵の迫力が凄いです!

ストーリーのくだらなさを上手すぎる作画が引き立てていて、絵が全力だからそストーリーのくだらなさがより笑えてくる作品です。

この比率が中高生の頃どうでもいい事に全力になれたあの感じを上手く表現していると感じます!

 

・エロの限界ライン

この作品は結構エッチなシーンが出きます。

絵が上手すぎるのも原因なのか「ギリギリセーフ?いやアウトだろ!」と思うシーンばかりです・・・笑

 

 

さていよいよ本題【Back Street Girls バックストリートガールズ】⇒

 

f:id:d-f-work:20180913230136j:plain

【Back Street Girls バックストリートガールズ】とは

 

ジャスミン・ギョ先生による漫画

「ヤングマガジン」2015年16号から連載中

単行本は11巻まで販売されている(2018年9月現在)

 

【Back Street Girls バックストリートガールズ】のあらすじ

 

犬金組の若手組員だった3人、通称「兄貴」「カズ」「リョウ」大きな失敗をしてしまう。3人は組長に「なんでもしますんで許してください!」「一生下っ端でいいです!」「指10本全部詰めますんで命だけは・・・!」と土下座で謝罪した。

組長からは「足を切る・臓器を全部売る・アイドルになる」と言う究極の選択を迫られる!

 

彼らは命欲しさにアイドルになる選択肢を選んでしまった・・・

強引にタイで性転換と全身整形を受けさせられ女性裏路地アイドルグループ「ゴクドルズ」としてデビューさせられてしまう。

 

売れるはずが無い、親分もすぐ飽きるはずだと思っていたのだが・・・

 

f:id:d-f-work:20180913232714j:plain

※「Back Street Girls」1巻抜粋 

 

【Back Street Girls バックストリートガールズ】おすすめポイント

 

・ヤクザならではの強引さ!

まず設定がめちゃくちゃなんですけど「ゴクドルズ」の3人さすが極道!

めちゃくちゃ厳しい訓練とスケジュールをこなすんです!(無理やり)

あまりのハードスケジュールで組長(社長・親分)に休みをもらう作戦を立てるのですが、それを上回る教育とプロデュースで組長は話題にしてしまいます。

とにかくパワーでゴリ押しが凄く面白いです!

 

・中身のおっさんが出てしまう!

いくら性転換して整形しても中身はおっさんのままです。

組長のスパルタ教育のおかげで徐々に少女らしさを身に着けつつありますが、まだまだおっさんです。このおっさんがたまにひょっこり顔を出すんです。↓

 

f:id:d-f-work:20180913234252j:plain

※「Back Street Girls」1巻抜粋

 

・組長の作詞した歌詞

「ゴクドルズ」の歌は全て組長が作詞しています。

組長は人にはですが、とてもピュアなキャラクターで面白い人物です!

そんな組長が作詞した歌詞がよく登場するのですが、訳の分からない歌詞が生む壮絶なドラマがあるんです!

「○○に捧げた歌」「組の危機を救った歌」など偶然にも組長が作った歌で進むストーリーもあります!

あと組長が作詞家として歌詞に悩んでいるシーンも面白いです!笑

 

実はアニメ化されてた?!

f:id:d-f-work:20180913235247j:plain

 

僕がこの作品に出会ったのは2018年9月

「Back Street Girls」のアニメが放送されたのは2018年7月~9月・・・

間に合いませんでした・・・

 

アニメでは原作に登場する組長が作詞した歌が挿入歌として流れたそうです!

これは是非聞いてみたい!!

 

2019年3月に「Blu-ray BOX・DVD-BOX」発売予定!

との事なので僕は楽しみに待ちます!笑

 

 

まとめ

 

「監獄学園」「Back Street Girls」この2作品を比較して共通する要素「監獄学園」にしかない要素「Back Street Girls」にしかない要素を最後にご紹介します!

 

「監獄学園」

・圧倒的画力

・圧倒的エロス

「Back Street Girls」

・基本全員ポンコツ

・ヤクザ魂

・パワーでゴリ押し

「共通」

・指導者のポンコツさ

・団結力

・独特のキャラクター

・ストーリーのくだらなさ

 

暇つぶしに漫画を読んで笑いたい方は是非この2作品を見てみてください!

 

 

お問い合わせはこちらから
メールフォーム

スポンサーリンク