新型アイコス「IQOS3」「IQOS3MULTI」11月15日発売決定!-変更点まとめ

スポンサーリンク

 

どうもD.Fです。

 

10月23日、フィリップ モリス ジャパンは加熱式たばこ「IQOS(アイコス)」の新モデル「IQOS3」「IQOS3MULTI(マルチ)」を発表しました!

 

11月15日より、全国9店舗のIQOSストア(札幌、仙台、原宿、銀座、 名古屋、梅田、心斎橋、広島、福岡)および、IQOSオンラインストアにて発売される予定です!

 

今回は従来のモデル「IQOS 2.4 Plus」から進化した機能を今回はご紹介します!

待ちに待ったあの機能がとうとう実装されましたよ!

 

 

 

f:id:d-f-work:20181024000145j:plain

 

「IQOS3」の特徴

f:id:d-f-work:20181024000938j:plain

 

ホルダーの出し入れがスムーズに!

 

「IQOS3」は上下を問わずホルダーの出し入れが可能になりました。

本体とホルダーは磁石で吸着する仕様になっているので、ホルダーの向きを気にせず簡単に格納・充電でき、さらに思わぬ充電漏れを防ぐ事も出来ます。

 

従来のモデルよりチャージ時間を40秒短縮!

 

「IQOS 2.4 Plus」の充電時間から40秒短縮した事により待ち時間のストレスを軽減し、より快適に使用できるように進化しています!

 

スタイリッシュなデザイン・豊富なカラーバリエーション!

 

薄型・曲線デザインによって更にスタイリッシュに進化したIQOS

ポケットやカバン等の出し入れもしやすくなりました!

 

本体カラーはウォームホワイト・ブリリアントゴールド・ステラーブルー・ベルベットグレーの4色ですが、ドアカラー12色+キャップ12色を組み合わせる事によって最大567通りの組み合わせでカスタマイズする事が出来ます!

 

自分らしいアイコスをカスタマイズ出来るのは嬉しいですよね!

 

f:id:d-f-work:20181024003546j:plain

 

「IQOS3MULTI」の特徴

 

f:id:d-f-work:20181024003626j:plain

 

IQOS初の連続使用が可能に!

 

アイコスに実装して欲しかった機能NO1の連続使用がついに可能になりました!

充電・待ち時間なしで連続10回使用する事が可能です! 

 

シンプルなオールインワン方式

 

こちらもアイコスとして初の機能「オールインワン方式」

チャージャーとホルダーが一体型になっており、シンプルな操作性でアイコスを使用する事が出来ます!

 

シリーズ最軽量のコンパクトデザイン・豊富なカラーバリエーション!

 

オールインワン方式にする事により大幅な軽量化がされています。

その重さはなんと50グラム! 卵よりも軽いそうです。

 

本体カラーはウォームホワイト・ブリリアントゴールド・ステラーブルー・ベルベットグレーの4色です。

12色のキャップ・上質革のレザーポーチ(4色)・やさしい手触りのシリコーンスリープ(6色) が用意されいいるようで、こちらも自分らしいアイコスをカスタマイズする事が出来ます!

 

f:id:d-f-work:20181024005405j:plain

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか

今回のIQOSの進化は、かなり良質な大型アップグレードだと思います。

「glo(グロー)」のような連続使用が可能になったのは僕個人かなり大きく感じます。競合他社に差をつける大きな一手になったのではないでしょうか。

カラーバリエーションが増えたことで「友達のIQOSと入れ替わってしまう」なんて事も無くなりそうですね!

 

しかし少し値段が高い印象も受けます。

僕は連続使用が出来てコンパクトで少し安い「IQOS 3 MULTI」を購入しようと思います!

 

 

 

お問い合わせはこちらから
メールフォーム

スポンサーリンク